ご存じ?の通り、【専門学校と経営】事務局では、専門学校の皆さまと企業とを結びつける為

様々な企業に訪問(営業)しています。

今回は、プロジェクトのスタートが間近になった会社をご紹介していきましょう。


◆ KDDI株式会社http://www.kddi.com/) & 株式会社KDDI研究所

ご存じ、『au』ブランドの携帯キャリアです。

11月からKDDI様・KDDI研究所様・YSC様(KDDI最大の法人販社)と弊社で

専門学校に特化した【アプリケーションコンテスト実行委員会】を立ち上げます。

実は、ここまで来るにはそれはそれは長い道のりでした



2011年夏に初めてYSC様と会い、KDDI様向けにプロジェン提案を行おう!と

言う構想がスタートしました。

そこから、KDDI関連子会社を含めて様々な方へのプレゼンや相談・・・私の名刺入れの中には

数10枚のKDDI関係者様の名刺が溜まりました(正直、顔と名前が一致しません

本社の事業部長クラスとのMeetingも行い、先方からも『頑張って一緒にやりましょう』

とのお言葉も頂きましたが・・・・・わずか2週間後には

『やらない事になりました』

一体、この会社の体質は~と思う事もありました。

しかし、YSC様やKDDIのご担当者様などが専門学校に対して熱意とやる気を

持って頂いており、この方々の努力・根回しによりやっと実現する運びとなりました。

【アプリケーションコンテスト実行委員会】では、国内唯一3OS(android・iOS・Windows)

を有する『au』ならではのアプリケーション開発コンテストになる予定です。

国内最大手キャリアの1社が後援(当座)するコンテスト!

楽しみにしていて下さい。

詳細はまたご報告いたします。