はじめまして。
【専門学校と経営】事務局の米澤です。

9月より【専門学校と経営】の運営に関する様々な出来事を在りのままに書き連ねていきます。

専門学校を理解してもらい、協力してもらう為に様々な企業に訪問し、プロモートして行く課程を赤裸々に綴っていきます。

           ○●○●○●○●○


第1回・・の前に、

弊社株式会社ビーアライブはなんで専門学校と企業を結ぶポータルサイトを運営しているのか?

そして、何を目指している会社なのか?


簡単にご紹介させていただきます。



まず、専門学校と経営】サイト(一財)職業教育・キャリア教育財団(旧専修学校教育振興会)との契約により、同財団のHP内で運営しており、専門学校と企業を結びつけることにより専門学校をより広くビジネス社会に啓蒙するためのサイトです。

現在、【専門学校と経営】では、日本マイクロソフトと~『次世代ITリーダー養成ワーキンググループ』をIT系専門学校約30校と実施。

その方にも大前研一氏率いるビジネスブレイクスルー大学と~『通信制を核とした大専連携 人材育成研究会
通信制高等学校やサポート校を運営している株式会社ウィザスと『ウィザススクールパートナーズコンソーシアム』

などを運営しています。

私自身、専門学校の皆様方とお仕事をさせて頂き、早10年以上となります。これからも専門学校をビジネス社会との接点という観点からお手伝いさせて頂けたらと思います。今後の予定として、携帯・スマートフォンのキャリアと専門学校の連携や飲食業界など様々な企業・業界との連携を予定しています。是非、楽しみにしていてください。


あと、9月末より【専門学校と経営-アルバイト就職コーナー】も立ち上がります。
専門学校経営者の皆様だけでなく、就職課の先生方も必見ですよ。

それではこれから末永く宜しくお願いいたします。(*・ω・)ノ